あおぞら・楽しいを探して♩

オリジナルヘッダー画像を楽しんでいます♪

冬の花あそび

       ★● ーーー 。・

 

室内にいる事も多い寒い季節はハンドメイドを楽しんでリフレッシュ♪

 

f:id:kurorin96:20220115154917j:plain

      イメージしながら花あそびも楽しいですネ♪

       

         ★● ーーー 。・

 

コシダと小菊を使った、

  ブーケ風の小さなスワッグをアレンジしてみました。

    コシダのクルンとなった面白い動きもポイント♪

      花びらが落ちやすい菊は小菊を使いました。

        紅葉したきれいな葉も少し付けて。

 

コシダの軽やかな葉の動きがデザイン的で、

  面白い効果を出しています♪

 

 今回のポイントはコシダが主役なので、

    赤い菊がちょっと見え隠れするように、

     コシダの短い葉を何枚か軽くかぶさるように入れて、

      ブーケ風のフレッシュなスワッグの愛らしさを楽しんでいます♪

 

   このままドライにして、

     その後の、

       乾燥してクルクルになったコシダの風合いも楽しめそうです♪

 

         ★● ーーー 。・

 

    f:id:kurorin96:20220115154858j:plain

 

           ★● ーーー 。・

 

    寒さに強い小さな花たちがちょっと~いとおしいですネ(^^♪

    まだ隙間だらけのこの草花たちが、

    「あふれそうな花の森」になる日を想像させてくれます(^^♪

 

          ★● ーーー 。・


 f:id:kurorin96:20220115153030j:plain

 

★● ーーー 。・