あおぞら・楽しいを探して♩

オリジナルヘッダー画像を楽しんでいます♪

あれこれ処分の秋の一日

あぁ、これは?

どこに行ったのかなと思っていたらこんなところに隠れていました!

何年も前から海岸で拾い集めていた、自然美あふれた軽石たち。

他の人には何の価値もないような、

小さな軽石を宝石のように並べたケースがいくつも出てきました!(^^)!

 

もう何年も見向きもせずに使っていない部屋を2,3日前から片付けています。

え~ッ、こんなにため込んでいたのかと、あきれてしまいます!

今までほったらかしていたものばかりなので、もう一切見ないで処分すると決めていたのですが、、、

ちょっとこれ見てと言われて一度見てしまったばかりに、

全て確認しながらの大仕事になってしまいました!(^^)!

 

何故か、

誰が見ても大事に思えるものを処分して、

ラクタのようなものばかりを手元に残してしまう貧乏性?

中には、

歩き回って集めた松ぼっくりや色々なかわいい木の実、庭木から採集した木の実、

味わい深い美しい枯葉など、

箱の中にひっそりと眠っていたたくさんのリースの材料も脳を閉じて?何も考えずに処分!

あ~、捨てられなかった枯葉のリースもしまい込まれていました。

 

 

きょうもまた断捨離に追われた秋の一日、、、

まだ明日も続きます!(^^)!