あおぞら・楽しいを探して♩

オリジナルヘッダー画像を楽しんでいます♪

ドライフラワーの玄関飾り

昨年、庭で摘み取った草花をちょっと大きなドライフラワーで飾ってみました。

毎年似たような感じです、アイデアが乏しい!(^^)!

今年のドライフラワー玄関飾りーーー

 

 

 

カサカサになったノゲイトウの花穂

ポンポンとかわいい千日紅の花

庭の隅で成長したススキの仲間

公園で拾ったレモンユーカリの枝と大きなツタの葉

花瓶は、なんとこげ茶色のシンプルなごみ入れです(^^♪

リボンは、

何かないかと探しているうちに出てきたハギレを切り広げて結んでみました。

 

ブログ用に少し加工してみました♪

 

 

 

 

↓ちょっと曲がったケイトウの茎のこんな部分も何だか愛しいです♪

 

 

            ーーーーー

 

こちらは昨年同じように飾っていたドライフラワーのアレンジで、

買い足したものや、

秋のイメージにススキの穂やドライのシルバー色が美しいグミの葉を入れていました。

 

色々探したりしながら、自分流でけっこう楽しいものです♪